売ってない!そんなガンダムデカールを探し出して購入に成功した方法

こんにちは。たくさんのガンダムデカールが入手出来てホクホクの書道家Kです。

先日、欲しかったガンダムデカールが5種類も入手できました。更にプレミアムバンダイの限定デカールも2種類予約することができました。

基本的に再販頼りなのですが、再販したとしてもタッチの差で入手できないこともあります。そこで今回ガンダムデカールをどうやって見つけたのかをご紹介します。

※たくさんのガンダムデカールを入手しました
※たくさんのガンダムデカールを入手しました

入手困難なガンダムデカール

MG(マスターグレード)やRG(リアルグレード)ならデカールはキットに付属していますが、HG(ハイグレード)にはデカールはほとんど付属していません。

また、MGやRGに付属してても水転写デカールとは限りません。自分が欲しいマークがあるかどうかもわかりませんしね。

そうなると、やっぱり水転写のガンダムデカールが欲しい・・・。

同じような思いで、ガンダムデカールを欲しいと思っている人って多いと思います。しかし、これがなかなか売っていません。

売っているにしてもトンデモ無い高値で売られていたりね。

大量入手に成功

そんなガンダムデカールですが、先日大量に入手することに成功しました。

※ガンダムデカール・オリジン汎用①
※ガンダムデカール・オリジン汎用①
※ガンダムデカール・逆襲のシャア ネオジオン軍用
※ガンダムデカール・逆襲のシャア ネオジオン軍用
※ガンダムデカール・MSV汎用
※ガンダムデカール・MSV汎用
※ガンダムデカール・ユニコーン汎用
※ガンダムデカール・ユニコーン汎用
※ガンダムデカール・Z・ZZ汎用
※ガンダムデカール・Z・ZZ汎用

以前から欲しいと思っていたデカールを全て入手することができました。

どのガンダムシリーズでも『汎用』のデカールはすぐに無くなってしまいますからね。今回は本当に運がよかったと思います。

プレミアムバンダイの限定デカールも2種類予約できたので、これで20体くらいのHGには対応できるのではないでしょうか。プレバンの限定デカールはA4の巨大サイズらしいので。

ガンダムデカールを探し出した方法

結局再販頼みなのですが、先日再販されるという情報を見たのでネットで探したらたくさんありました。

「これなら買えるな」と油断していたら2~3日後には主要サイトは全滅状態になっていました。特に、宇宙世紀のシリーズと汎用のデカール。

ネットで探すときの順番

①ヨドバシドットコム
②プレミアムバンダイ
③アマゾン
④楽天市場

ヨドバシで買うことができれば割引されているし送料が無料なのでベストです。プレミアムバンダイは予約購入以外はなかなか買えないですね。

その次はアマゾンの直販です。アマゾンでも直販以外は普通にプレミア価格になっているので、購入は慎重になった方が良いでしょう。

ガンダムデカールの基本的な定価は税込み440円です。この金額を基準として送料を含めて幾らまで許せるのか、自分で決めておくと良いと思います。

そして、最後に楽天市場です。

楽天市場もプレミア価格がゴロゴロしているので、440円+送料でどこまで許容できるのかを考えながら探してみてください。

結局今回は、楽天内で見つける事ができて、2枚が20%OFF、3枚が定価、送料は全部で500円という好条件で購入することができました。

仮にプレミア価格で買うとしても、送料を考えると高くない場合もあります。この辺は自分の判断になるので、しっかり見極めて購入してください。

コーションデカールも楽しい

ガンダムデカールは『連邦のマーク』『ジオンの紋章』『アナハイムのロゴ』この辺が特にほしいのですが、それ以外なら普通のコーションデカールも良いですよね。

※コーションデカール・レッド&グレー
※コーションデカール・レッド&グレー
※コーションデカール・ライトグレー
※コーションデカール・ライトグレー

コーションデカールなら入手が難しくないので、これはこれでお手軽に楽しみたいと思います。